かるがも保育園のブログ

6月19日 ゆきぐみ

 

まずは昨日の様子から(*^-^*)

昨日は小麦粉粘土をして遊びました♪

初めての物に警戒して遊ぶまでに時間がかかったお友だちも多かったですが、慣れてくると丸めたり、ちぎったり、小麦粉粘土の柔らかい感触を楽しんでいました☆彡

 

Eちゃんはメガネを作っていましたよ(*^-^*)

先生と一緒にピザや餃子やドーナツを作ったお友だちもいました♪

最後はみんな集中モードで40分近く遊びましたよ(*^-^*)

また小麦粉粘土したいと思います♪

 

 

今日は、楽しみにしていたどろんこ遊びをしました(^o^)

園庭に出てすぐは慎重に遊んでいるお友だちがほとんどでしたが、気が付けばみんな泥だらけに!!

今年度初めて行なうどろんこ遊びとは思えないほどダイナミックでビックリでした(*^-^*)

 

みんなで泥水の上をジャンプ!!

お顔にかかってもへっちゃらなSちゃん(*^-^*)

 

みんな積極的に泥を触り、感触を楽しんでいました(*^-^*)

ホースから水を出すとくぐったり、触ったり嬉しそうなゆきぐみさん♪

泥を集めておままごとを楽しむお友だちも多かったです♥

 

 

みんなで泥の上を行進♪

日向の所はあたたかく、日陰の所は冷たく、そんな感覚も楽しみながら歩きましたよ♪

 

最後の方は座って遊ぶお友だちが多かったですよ♪

ゆきぐみさんでは初のどろんこ遊び、みんな大はしゃぎで笑顔がたくさん見れて嬉しかったです(*^-^*)

 

今日はどろんこ服を持ち帰ります(*^-^*)

お手数ですがお洗濯お願いいたします!

準備が出来次第、またどろんこセットを園に持って来て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です