かるがも保育園のブログ

6月17日 そらぐみ

こんにちは。

お布団ぶくろの整理をしました。先週のたたみかたを思い出しながらしました。

七夕の製作「吹き流し」を作りました。好きな色の折り紙を2枚選びました。

ハサミでチョキチョキ。「なんかタコみたい~!」とKくん。

テープを使うときは反対の手でしっかりおさえました。

輪っかを作ってテープでとめました。「輪っかを作るのが難しい」と苦戦しながらも諦めずに頑張りました。

細く切ってみたり、太く切ってみたりしました。

輪っかつなぎをしました。

その後は園庭あそびをしました。砂遊びや鬼ごっこ!!

写真が無くてすみません。

今日は担任の先生がお休みだったためどろんこ遊びはお休みしました。鼻水が出たりして体調を崩すお友達が多いのでお家でたくさん寝て体を休めて明日も元気に登園して来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です