かるがも保育園のブログ

6月17日 ゆきぐみ

 

今朝のおやつはゆきぐみさんになって初めて出た「ポテコ」でした(^o^)

みんな指を通して食べていて、私たちも小さい時そんな食べ方したなあと懐かしさを感じました(笑)

 

そして今日は火災の避難訓練がありました!

みんな静かに上手に避難することが出来ていましたよ♪

 

避難訓練の前後は室内でゆっくり遊びました(*^-^*)

恐竜の玩具で遊ぶ二人のYくん♪

ハチをやっつけているのかな~と思って見ていたら、ハチの背中に乗せてもらうというかわいらしい遊びでした♥(笑)

 

 

Eちゃん、Mちゃんは玩具の貸し借りを自分たちでがんばってしていましたよ(*^-^*)

最終的に先生の力をほんの少し借りながら上手に貸し借り成功しました☆すごい!!

 

 

Sちゃん、Eくんはハチさんとお散歩♪

室内を何周もしてお散歩を楽しんでいましたよ♪

 

ボーリングも大人気★

自分でピンを並べてみたり、先生に手伝ってもらいながら上手に遊んでいました(*^-^*)

 

途中でシールも出しました♪

壁にセロハンテープを付け、その上に貼ってねという約束でシールを渡しました(*^-^*)

台紙を持ちながら剥がして上手に貼り付けることが出来ていました♪

高い場所は一生懸命背伸びして貼るゆきぐみさん(*^-^*)

この一生懸命な後ろ姿がかわいすぎます!!♥

 

 

気が付けばあっという間にこんなに貼ったゆきぐみさん!

ちゃんとお約束を守って貼れていることに感動でした!!

 

*********

体調を崩しているお友だちがまだまだ多いです(>_<)

変わった様子がありましたらお知らせください!

今週もよろしくお願いいたします☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です