かるがも保育園のブログ

6月17日 ほしぐみ

今日は火災を想定した避難訓練がありました。

朝のおあつまりの途中に放送が流れ、驚いて「怖い!」と泣いてしまうお友だちもいましたが、泣きながらもしっかり先生やお友だちと駐車場まで避難することができました。

避難訓練後は久保公園へお散歩へ!

バッタがたくさんいたので虫好きのお友だちは大喜びです。

Tくん「小さなバッタ見つけた!」おてての中にはバッタ♪

Yくんも探していますよ★

Tくんはお花見つけたよ♪

Sくんもバッタを見つけて嬉しそう♪水分補給の時間にはバッタをベンチに待たせて「ちょっと待っててね~」と声をかけ、しばらくバッタも動かず待っていてホッコリ(^^♪その後跳んで行ってしまいました。また会おうね! 「あーしたてんきになーあれ」鉄棒にぶら下がるのも楽しい♪

公園から帰る途中は「お腹すいちゃった!」という声がたくさん聞かれました♪

また行こう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です