かるがも保育園のブログ

6月14日 ゆめぐみ

今日は室内で運動遊びを行いました。

初めての平均台を出したので、ゆめぐみさんみんなで「なにそれ~??」と言って興味津々な様子まずは、「上靴をロッカーの前においてね」と話をしていくとこんなかわいい置き方をしているお友だちの姿も見られました!!

早速、柔軟体操からです(*^-^*)みんなY先生の真似をして体を伸ばしたりしていますよ。体をほぐしたら床に線を引いたところを渡る練習です。バランス感覚や色を見て歩くことをしています!それが、出来ると両足両手ジャンプに挑戦!!

転んだ時にしっかりと手が出るようにもなってきますね(*^-^*)

平均台では、まっすぐ歩くこと足を上手に使って進めるように子ども達なりにそれぞれ、工夫してわたっていました!!

最後に2本の平均台を使って、わたってみました。両手両足が上手に使えるとこんなことまでできるようになっていたゆめぐみのお友だちです☆

今日は、たくさん身体を使っていたので、午睡もぐっすりです( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です