かるがも保育園のブログ

6月12日 そらぐみ

今日は運動会で行うバルーンに向けて、バルーンの時の座り方と立ち方の練習を行いました。

まずは先生のお手本をよく見ながら、なんでこの座り方をするのかを聞きました!!

みんなで練習開始!!

笛に合わせてすばやく立ったり、座ったりします!!

しっかりおしりを上げて、つま先で立てるように頑張りました(*^-^*)

このポーズでバルーンを持つと素早く立つ、座るが出来ます(*’ω’*)

「きつい~~」と話すお友達もいましたが、運動会でおうちの人にかっこいい姿をみてもらうために「おうちでも練習しとく!!」と、やる気満点でした(^^)/

 

その後は、はな・そらさんがお部屋でリトミックがあったので、ほしさんのお部屋を借りて七夕飾りを製作しました。

数か月前まで生活していたほしさんのお部屋。久しぶりにテーブルと椅子に座ると「ちいさいね( *´艸`)」とお友達と微笑みあう様子も( *´艸`)この2か月で体も心も大きくなっていますね(*^-^*)

七夕飾りは輪繋ぎを作りました!!

折り紙のどっちの面にノリをつけるのか、どっちの面を上にして通したらいいのか、先生のお話を聞いて、自分たちで考えながら作っていましたよ(*^-^*)

長い輪繋ぎが出来てきてとっても嬉しそう~~(*^^*)

これから少しづつ輪繋ぎを長く長くしていって、お空の折り姫様と彦星さまにかるがもこども園の短冊を見つけてもらえるように頑張って作っていきます(^^)/

製作が終わったら、みんなで水浴びをしました。

たらいに入れた水を触って「つめたいね~~」「きもちいいね~~」

シャワーが出てくると大興奮で「こっちにもかけて~~!!」

率先して浴びに来るメンバー(笑)

Kちゃんは「ひなたぼっこ」と言いながら日向に避難してました( *´艸`)

次はどろんこ服を着てどろんこ遊びをしようね(^_-)-☆

本日、タオルと予備服のパンツを使用しました。明日また補充をお願いいたします(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です