かるがも保育園のブログ

6月10日 ほしぐみ

朝のおあつまりの時に「雨上がりのシャボン玉」を見ました。先週から、雨上がりの地面や水たまりにシャボン玉を飛ばしたらどうなるかな~?とみんなで考えていたので今日は実際にやってみることにしました。 濡れた地面や水たまりににはたくさんのシャボン玉!消えません♪水たまりがアワアワになる様子にみんな大喜びです♪   「シャボン玉大好き!」 みんなで集まってフゥ~! 雨上がりのシャボン玉、とっても楽しかったようです♪お家でもお話し聞いてみてください! 今日は時の記念日!時計がなかったらみんなの生活は困ったことだらけになるね。ごはんの時間もわからず、みんなの大好きなお家の人のお迎えの時間もわからなくなるね。と話しがあるとみんなは真剣に話を聞いていました。今日は時計の製作をしました。数字の書いたシールをみんなで順番に貼って可愛い時計が完成♪  完成したのを本日持って帰ります(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です