かるがも保育園のブログ

6月10日 そらぐみ

昨日からいよいよ九州も梅雨入りになったそうですね。

大分も来週からずっと雨模様。

晴れ間のあるうちにたくさん戸外遊びを楽しもうと思います!!

最近は自分たちのロッカーの整理整頓を頑張っているそらさん。週明けの今日はお布団袋の片付け方を改めて見直しました。

大きな袋を半分こ、半分こ…

最後にクルクル~~っと巻いて袋入れのカゴに片づけます。

これで週末に自分たちでお布団袋が見つけやすくなったね(*’ω’*)

来年の年長さんに向けて、自分たちの身の回りの事は出来るだけ自分たちで頑張ります(*^-^*)

 

さて、昨日の大雨とは打って変わって今日は晴れ間も見えました(*^-^*)

なので、前から子どもたちのリクエストが多かった横塚公園まで散歩にしゅっぱ~~つ!!

「スタスタ頑張って歩いたら公園でたくさん遊べるよ」と出発前に伝えると、みんな一生懸命歩いていましたよ!!

公園に着くと、たくさんのブランコと大きな遊具に「うわ~~~!!すご~~~~い!!」と目を輝かせていました( *´艸`)

「ママとパパと来たことあるんで!!」と教えてくれたお友達も(*^-^*)

「せんせ~!みちょってな~!!」

「ばあ!」

Uちゃんははしごの遊具がお気に入りでずっと頂上にいました(*^-^*)

高い所から見る景色は最高でしょう~~

壁のぼりにも挑戦!!

下がネットになっている橋にはみんなへっぴりごしでした(笑)

がんばれ~~

 

Rくんは葉っぱを並べておままごと(*^-^*)

散歩での歩くスピードも、歩き方も上手になってきていて、成長を感じた一日でした!(^^)!

「たのしかったな~」と子どもたち(*^-^*)また行こうね~~(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です