かるがも保育園のブログ

6月7日 はなぐみ

今日は、初めてのサッカー教室がありました(*^-^*)
そらぐみさんからだったので、はなぐみさんは製作をして待つことに…
 今日作ったのは、七夕飾りに使う☆です!!!

いつもより小さい折り紙を折って切るという作業で少し難しかったのですが、がんばって作ってくれていました(*^-^*)

そして製作しながらも外から楽しそうな音楽が聴こえ、気になっていたサッカー教室が始まりました!!

ロープの上をジャンプして移動しました!!
ジャンプの仕方を変えてしたり、向きを変えたりと難しい動きもありましたが、コーチがたくさん褒めてくれ子どもたちの気持ちも上がり「たのし~!!」と言いながらしてくれていました(*^-^*)
ボールも使いました(*^-^*)
 上に投げて取る練習や、投げた後に拍手をしてとる練習…そして、ボールを蹴る練習もしました!!
 最後のシュートの練習では、勝負ということもあり子どもたちの目はキラキラ光っていました!!!!!

終わった後も楽しかったと言ってくれたので良かったです(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です