かるがも保育園のブログ

6月7日 そらぐみ

こんにちは。今日は待ちに待ったサッカー教室がありました。前日は雨が降ってしまいましたが、そらぐみさんはてるてる坊主に「明日天気になあれ」のおうたを歌ってお願いをしたからピカピカの晴れになりました!!良かったね!!

初めは、準備体操から( *´艸`)

「1・2・3・4」のあとに「5.6.7.8」とそらさんが掛け声。

初めは動きに集中して声かけが小さな声。

慣れてくると大きな声で「5・6・7・8!!」と出てきましたよ~!!

準備体操でからだが温まったところで、リズムに合わせてピョンピョンしながらステップ練習~~!!

だんだん緊張も解けて笑顔がたくさんこぼれてきました(#^.^#)

 

次は平均台のように落ちないようにわたります!

かにさんのように横歩きしたり

おっとっと~~!!

落ちてないよ~~( *´艸`)

横歩きの時は自然と手がチョキになっていました(笑)かわいい( *´艸`)

 

ステップ練習が終わったら、ついにボールの登場( *´艸`)

みんな大興奮!!

ボールを使ってコーチと一緒にだるまさんがころんだ!

コーチがボールを持っている間はみんなうごけません(*^-^*)

コーチがボールを話した瞬間にみんなタッチしに行きます!!

「わ~~!!いまのうち~~!!」

大盛り上がりのボールを使っただるまさんがころんだでした(*’ω’*)

 

次の活動はボールキャッチ!

上手に出来て嬉しそうなKくん(*^-^*)

ボールキャッチで慣れてきたら足でボールを転がしていきます。

遠くに行かないようにそっとキック( *´艸`)

次はゴールが出てきました~~

ゴールに向かってシュート~!!

リレー方式で2チームに分かれて6点決めたチームの勝ち(^^)/

今日は両チーム同点でした(*^^*)

「たのしかったな~!!」満足そうなそらさんでした。

サッカー教室が終わったらみんなのリクエストで舞子浜緑地へ。

虫探しや、追いかけっこを楽しみました(*’ω’*)

今日もたくさん遊んだね(*^^*)

来週も元気に来てね~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です