かるがも保育園のブログ

6月5日 ほしぐみ

今日の朝の様子!(^^)!

登園後、朝の支度を自分でしたあとは自分の好きな遊びをする時間☆

自分で好きな玩具を出して、片付けも自分でします。玩具の遊び方や片付け方もだんだんと身についてきているようでうれしいです!床に落ちている玩具を見つけてサッと拾う姿に嬉しく思います!

ほしぐみさんではパズルが人気です!お家でもしてるよ~というお友だちも多く、1人で集中して完成させたり、お友だちと協力して完成させたりする姿も見られますよ。私はパズルが苦手なのでみんなのことをとても尊敬しています!

今日は畑のきゅうりの収穫の見学とお野菜たちの観察に行きました!

「大きくなあれ!」とお野菜たちを応援?するほしぐみさんがとても可愛いです(^^♪

園庭では初めてシャボン玉を出しました。先生のお話をしっかり聞いて、自分たちでも気を付けて遊ぼうとしていましたよ。フゥ~と優しく吹いたり強く吹いたり楽しそうでした。

今度シャボン玉アートで製作をする予定です!今日はその導入でもあり、みんなで楽しんでくれてうれしかったです!

G先生が大きなシャボン玉を作るのをみんなで追いかける!!

 

給食美味しい☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です