かるがも保育園のブログ

6月5日 そらぐみ

こんにちは。

活動が始まる前にロッカーから水筒がでているか自分で確認し整理整頓が出来ました。

お部屋の中で運動あそびをしました。平均台にのってあしをどうやって動かしたら良いのか考えました。

「Sちゃんがんばれ~~~!!」とKくん。

 自分の順番が回ってくるまで後ろに並んでかっこよく待ててるね!!

「Aくんがんばれーーーーーーー!!!」とそらぐみさんみんなで応援しました。みんなの応援でAくんは最後まであきらめずに頑張ることが出来ました。

裸足になって上り坂になっている平均台にも挑戦!!!

お外で園庭あそび!!シャボン玉あそびや虫さん探し、お砂あそびをしました。

 

「テントウムシさん見つけたよ!」とUちゃん。お手てで大事にもってあげました。

昨日作ったてるてる坊主さんに「明日天気になあれ!!」とお願いをしていました。しっかりとお願いをしたからきっと明日も晴れるね!!

「まだあそびたかった~」とNちゃんとRちゃん。また明日遊ぼうねとお約束してくれました。

明日はみんなの大好きな切戸公園までお散歩です!!明日も元気に登園して来て下さいね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です