かるがも保育園のブログ

6月3日 はなぐみ

今日から、はなぐみに新しいお友だちが入園しました^^

Yちゃんです!

ちょっぴり緊張した表情でしたが、みんなの前で自己紹介をしてくれましたよ。

これからみんなとたくさん遊んで仲良くなってね(*^^*)

 

さて、6月になったので新しいグループ決めをしました。

ひとりずつくじを引いて決めました♩

新しいグループのお友だちとグループ名も話し合って決めましたよ。

今回は『動物の名前』縛りにしたので、

・うさぎグループ

・いぬグループ

・きつねグループ

・チーターグループ

の4つになりました!

新しいグループで、お当番のお仕事も頑張ってもらおうと思います^^

 

グループ名を決めたあとは、お当番表の自画像を描きました。

自分の写真を見ながら描いたので、写真のほうはラミネートをして持ち帰ります♩

 

自画像を描いたあとは、歯磨きカードの表紙に貼る『はみがきかーど』の文字と自分の名前をなぞり書きしました。

  

少しずつ自分の名前も書けるようになってくるといいね!

 

今日からさっそく歯磨き後にシールを貼りました^^

土日のあいだもしっかり磨いたお友だちは土日の分もシールを貼りました。

毎日丁寧な歯磨きをがんばっていこうね!

 

残りの時間は園庭で遊んでいます(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です