かるがも保育園のブログ

6月3日 そらぐみ

こんにちは。

今日は、ロッカーの整理をしました。作った折り紙やお絵描きの紙をリュックに直し、お道具をきれいに入れなおしました。

使いやすいように整理整頓!!

きれいに片付けると次に使うときが使いやすいね。子どもたちが自分自身でも気づけるように習慣になってくれれば、と思います(*’ω’*)

今日の活動は歯磨きカードの続きを行いました!!

今日は折り紙でコップと歯ブラシを製作しましたよ。

先生の話しを聞きながら集中して作っていました!!

出来た時は「せんせいみて~~!!」たくさん褒められて1人1人がとっても満足した様子でした( *´艸`)

歯ブラシが出来ると「ごしごし~~」と磨くマネっこ( *´艸`)

かわいい( *´艸`)

給食後も丁寧に磨けるように意識づけていきたいですね。

とってもかわいい歯磨きカードができましたよ(*’ω’*)

副園長先生がみんなのためにかわいいシールをたくさんくれたので、これからいっぱい集めていってね(*’ω’*)

その後はリクエストが多かったので舞子浜緑地へ。

日陰になると「さみいな!!」「さみいなじゃなくて、さ・む・い・ね!」と子ども同士で話し合っていて笑ってしましました(笑)きれいな言葉を話すように意識してるんだね( *´艸`)

先月遊びに来た時よりもバッタが成長していてそらさん大興奮!! 

「大きいバッタさん捕まえたよー」とUちゃん。

「くさでお山作ったら虫さんくるかも~」とお友達と力を合わせて草を集めています!!

時間いっぱい遊んで虫さんもいっぱい見つけて楽しかったね!!お散歩も上手になってきているのでもっと遠い公園に行けるようになると良いですね☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です