かるがも保育園のブログ

5月31日 そらぐみ

こんにちは。今日は5月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

そらぐみさんはKくん、Nちゃん、Rくんの3人でした。

名前、生まれた日、何才になったのか、大きくなったらなりたいものについてみんなの前で発表しました。

お誕生日のお友達に気になることを質問しました。

おともだち「すきなケーキは何ですか?」 →  Nちゃん「チョコケーキです!」

はなぐみさんとそらぐみさん、ほしぐみさんと一緒に「たんじょうびのうた」をお友だちにプレゼントしました。

先生から誕生日の絵本のプレゼントをしてもらいました。

次は先生が「マジックシアター」という楽しいことをしてくれました。

「こいのぼりはどんな何色かなぁ」

はみがきカレンダーを作りました。

毎日歯をきれいに磨けているかチェックします。上手に磨けていたお友だちにはカレンダーにシールを貼ることが出来ます。

歯をハサミでチョキチョキしたらお口にノリで貼り付けます。

「先生上手に出来たよ。」とUちゃん。

お顏や髪の毛をクレヨンで描きました。

これからも丁寧に歯を磨いていきましょう!

明日はお休みの日です。来週もたのしい活動をいっぱいするので元気に登園して来て下さい!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です