かるがも保育園のブログ

5月31日 はなぐみ

今日は5月のお誕生会の前に時計の制作の仕上げをしました。

マーカーでお顔を描いて完成です♩

時計の針もちゃんとくるくる回せますよ^^

お友だち同士で見せ合いこしていてかわいかったです!

 

制作のあとはお誕生会スタート★

今月のはなぐみの主役は、Eちゃんと4月のお誕生会の日にお休みしていたSちゃんです!

自己紹介のあとは、お友だちからの質問コーナー★

Sちゃんは「すきなプリキュアは何ですか?」と聞かれ、「ワンダフルプリキュアです」と答えていました♩

Eちゃんは「すきな遊びは何ですか?」と聞かれ、「ブロックです」と答えていましたよ^^

それからみんなでお歌のプレゼントをして、先生からはお誕生日ブックのプレゼント☆

おうちでゆっくり見てみてね(*^^*)

 

そしてN先生からのお楽しみは、不思議なファイルの出し物です!

絵が描いてある紙に魔法をかけると色が付くという不思議なファイルです。

みんな興味津々で楽しんでいましたよ^^

今月のお誕生会も楽しかったね!

6月が主役のお友だちも来月のお誕生会を楽しみにしていてね☆

 

お誕生会のあとは、クレヨンを使って制作をしました。

6月4日が虫歯予防デーなので、みんなで歯磨きカレンダーを作りましたよ。

画用紙に口を大きくあーんと開けた自分のお顔を描きました。

描いたらラミネートをして厚紙に貼って、下にカレンダーを貼って完成☆

来週から歯磨き後にシールを貼りたいと思います^^

 

大切な歯が虫歯にならないように、土日のあいだもしっかり歯磨きしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です