かるがも保育園のブログ

6月5日 はなぐみ

今日はなんとか雨が降らずにお天気がもちそう…!ということで、

そらぐみさんと一緒に切戸公園へお散歩に行きました。

それぞれ好きな遊具に一直線!

ずっと逆上がりの練習をしていたSちゃん。

少し補助をしたらできていたので、すぐに一人で出来るようになるんじゃないかなと思います♪

バッタの赤ちゃんがたくさんいたので、虫探しにも精が出るはな・そらさん。

斜面なんて関係なしにバッタを追いかけるYくんとKくん。落ちないでね!

B先生が持っていた虫かごは、バッタの赤ちゃんでいっぱいになっていました(笑)

 

公園を出た後は、保育園の畑へ。

もう収穫できそうなお野菜があるということで、みんなで見に行ってみましたよ。

立派に育ったきゅうりとピーマンを発見^^

水やりと草取りを頑張った甲斐がありますね!

今日は一部のお野菜だけが収穫できそうだったので、自分で植えた野菜が収穫できそうなお友だちだけ収穫しました。

今日収穫できなかったお友だちは、大きく育ったらまた収穫したいと思います!

 

また草がたくさん生えていたので、みんなで草取りをしました。

お野菜に栄養がたっぷりいきますように^^

トマトの実も大きくなっていたので、赤く熟れるのが待ち遠しいです(*^^*)

 

畑でもちょっとだけ虫探しをしました♪

明日はまた雨予報ですが、室内でも元気いっぱい過ごしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です