かるがも保育園のブログ

6月5日 そらぐみ

お休み中の快晴とは打って変わり、今週から本格的に梅雨模様のお天気ですね。

今日は戸外でも過ごしやすい気温だったので、雨が降る前に!!と、切戸公園までお散歩に行きました(*^▽^*)

お天気持ちますように!!

 

公園に到着すると、好きな遊具に一直線なお友だちと、「虫探す~~!!」と草むらに一直線なお友だちに分かれていました(^O^)

 

鉄棒で前まわり練習を頑張ってます(*^▽^*)

腕の力が日に日に強くなっているな~~!!

切戸公園には、バッタがたくさんいました!!

前回、久保公園にお散歩に行ったときは虫かごを持って行っていなかったので今回は忘れないように!!と気を付けて持ってきたのですが…

切戸公園のバッタさんは、虫かごの隙間からするぬけれるくらい小さなバッタさんで(^^;

お友だちはたくさん捕まえて必死に虫かごに入れてくれたのですが、バッタさんも必死に隙間から脱出していました(;゚Д゚)笑

でもちょうちょさんも捕まえることが出来て、そらさんは嬉しそうでしたよ(*^▽^*)

公園から帰る途中、畑に寄ってお野菜観察。

きゅうりやピーマンが何個か収穫できるほど育っていたので、植えたお友だちが収穫しました!!

収穫を終えたあとは、みんなで草むしりをしました(*^▽^*)

「おおきくなってね~~~」と、手を泥だらけにしながら一生懸命行なってくれたおかげでお野菜の周りは雑草がほとんどなくなっていましたよ(*^▽^*)

毎日の水やりや草むしりのお世話みんなで頑張っています!!

みんなで育てたお野菜食べられるの楽しみだな~~(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です