かるがも保育園のブログ

6月2日 ゆきぐみ

今日は6月の製作をしました(*^▽^*)
初めて筆と絵の具を使ってみました!!!
 スモックをいると今日もすぐに集まってくれました!!
初めての筆でしたが、ぎゅっと握って塗り始めてくれた子どもたち!!
 Kくんは文字を描き始めそうなくらいの姿勢と筆の持ち方に感心しちゃいました!!!
 はやくやりたいRくん「かーわって!!」とずっと言っていました(*^-^*)
お友だちが終わり自分の番になるとニコニコで始めていました(*^-^*)
 紙いっぱいに模様を付けてくれたこの作品は雨の粒になる予定です!!!
 製作の後は玩具を出したリバランスボールを出して遊びました(*^-^*)
1個のバランスボールに乗ってみたり…2個のバランスボールに乗ってみたりと挑戦してみました!!
 ほんの少しですが、手を離して立てました!!!
…1秒かな。でもスゴイ!!!
 R君は自分から乗ってみようとしていました!!まだ1秒ですが、これからもっと長い時間乗れるようになるかも…!!!
 何かを見つけたKくん!!!じーっと床を見ていました!!!
 虫刺され…をみせてくれたKちゃん!!その姿を見て自分の虫刺されを探す子どもが!!!
もう蚊が出始めているので皆さんも要注意です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です