かるがも保育園のブログ

5月31日 ゆきぐみ

今日は昨日子どもたちとして大人気だった滑り台を出して遊びました(*^-^*)
 登る方向のお約束も守れるようになった子どもたち!
ですが、まだ自分が先!!と言わんばかりに友だちを押しのけて登って来るので、目は離せません!!
でも、友だちと関わっていく中で、「じゅんばんこ」を覚えてくれたら…と思っています(*^-^*)
そして今日のメイン!!製作タイム!!!
7月の七夕に向けて七夕字リオ製作をしました(*^▽^*)
 ビー玉を使ったコロコロアートに挑戦!!

ケースに入れているので激しく揺らしても大丈夫!!!
カラカラの音に子どもたちも興味を示してくれていました(*^-^*)
 そして、ビー玉の行方を追っていました!!!(笑)
出来上がった模様を見て喜んでくれていました(*^-^*)

そして給食の時間…お手伝いをしてもらいながら…自分でも頑張って食べてくれる子どもたち!!
お汁だってこんなに上手に飲めるんです(*^▽^*)
給食のあと泣いているお友だちを慰めてくれていました!
そして4人で並んで外を眺めていました(*^_^*)
 つきぐみのYくんが遊びにきてくれると…「Yくん」とよしよししたり、ぎゅっとしてくれました(*^-^*)
小さいお友達にも優しく出来るお兄ちゃんになりました💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です