かるがも保育園のブログ

5月31日 ほしぐみ

今日は雨!ほしぐみさんは、室内での自由遊びまつりをしました(笑)

8:30から10:50までの約2時間20分、映画1本分の長時間を、ひたすら室内で遊んで過ごしました^^ 自分でやりたいことを見つけたり、一緒に遊びたい人を誘ったり、トイレも自分で行って、色々な事を自分で決める時間☆☆

手に取った玩具を、気が済むまで遊んで、手放して違う遊びへ。しばらくしてまた戻ってくると、今度はさきほどよりちょっと発展させた遊び方をしている姿も見られました^^

それから、遊ぶ時間が長いと「かして」「まっててね」のあと、待ってたらちゃんと相手が飽きて自分に回ってくる時間もあり、それを本人たちも体感していて、取り合いがガクッと減りました☆

こちらはマグフォーマーで作った双眼鏡でお外を見ています^^ 「あめ」と言って、水たまりに落ちる水玉を観察していました*^^*

途中、かわいいかわいいゆめぐみさんが、遊びに来ましたよ♡ なんだか、ちいさい♡*^^*

 

「お医者様がパズルをしていらっしゃる」*^^*

 

保護者の皆様がブログを読んでいらっしゃる今は、どんな時間ですか?お昼休み、仕事上がり、それとも寝る前・・^^ 毎日、本当にお疲れ様です☆

そんな皆様に、疲れがじわ~っと癒される素敵な画像をお見せしますね^^

ほしぐみのこどもたちからのプレゼントです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です