かるがも保育園のブログ

5月29日 はなぐみ

土曜日はOPS(引き渡し訓練)にご参加くださりありがとうございました!

毎月、子どもたちと職員だけで行なっている避難訓練を保護者の方とできてよかったです^^

 

 

今日は、そらぐみさんと一緒にお部屋で運動遊びをしました!

まずは平均台の上下を逆に置き、その上を横歩きで進みました。

床との接地面が少ないので、体重のかかり具合によって前後にぐらぐらしますが、落ちないようにバランスを取りながらみんな頑張って進んでいましたよ(*^^*)

 

次に、下り坂の平均台。

去年そらぐみでしていた時より、腕をまっすぐ伸ばして進めるお友だちが増えていましたよ!

渡るのを怖がっていたMちゃんとKちゃんも、手をつながずに渡れるようになっていて成長を感じました♪

 

すこし水分補給をして、今度は鉄棒に挑戦!

みんなで前回りをしてみました。

前回りが出来るお友だちは「逆上がりの練習がしたい!」と言って意欲的に取り組んでいましたよ^^

 

最後にけんけんぱ。

そらぐみさんも見ている中、先にはなぐみさんがお手本です!

ラバーリングをほとんど踏むことなくできていたはなぐみさんでした!

はなぐみさんには少し簡単すぎたかな^^

 

お部屋での運動遊びのあとは、園庭にでて遊びました。

今日は特にフラフープが人気でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です