かるがも保育園のブログ

5月24日 ゆめぐみ

今日はH先生がカブトムシの幼虫を持って来てくれました☆

みんな興味津々!!

真剣な表情で観察してましたよ(^^♪

 

昨日、今日でメダカの製作をしました☆

昨日は、アルミホイルを自分達で丸めてスタンプにして水を表現しました!

みんな真剣な表情です!

とっても集中していて、黙々と取り組んでいました(^^♪

 

 

今日は、昨日スタンプをした台紙にめだかを付けました!

のりを指に付け、上手に貼りつけることができていましたよ☆

後日、飾りますのでお楽しみに(^○^)

 

その後は、園庭で遊びました☆

電車ごっこをしたり、お店屋さんごっこをしたり、外遊びを満喫しました(^○^)

子ども達同士での会話も増え成長を感じます!!

 

バッタを発見したIくん、Tくん(^○^)

手の平に乗せ見せに来てくれました☆

「足が長い」と言っているお友だちもいて、観察が上手です(*^-^*)

 

お部屋のおたまじゃくしもすくすく成長中で毎日観察を楽しんでいますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です