かるがも保育園のブログ

5月24日 ほしぐみ

朝からハグ♡ かわいいですね^^

今日は身体測定をしました!ほしぐみさんの準備の早いこと☆☆さすが以上児、ってこんな時は感心してしまいます*^^*

 

それから畑と公園に行こうとして・・少しご機嫌ナナメのお友達が数名。。これで道路を歩くのは危ないかな・・と判断して、声をかけるとほかの子どもたちも「保育園に帰ろうか」と言ってくれたので(すごい!)Uターンして保育園に戻りました☆

楽しみにしていたのに元気が出ないおともだちがいると心配して気持ちを切り替えることができるなんて、すごいなぁとおもってしまいました^^

園庭でたくさんあそびましたよ!

 

給食準備のとき。「畑に行きたかったなぁ」とつぶやくこどもたち。公園ではなく畑の野菜のことを気にかける気持ちがうれしくて、畑のお野菜には、先生がホースで水をあげておくね、とお約束しました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です