かるがも保育園のブログ

ほしぐみ 4月28日

ほしぐみになってからあっという間に4月が終わりました!

この1ヶ月でたくさんの成長を見せてくれたほしぐみさん

みんな本当に逞しいです!!

今日ははな・そら・ほしぐみで4月生まれのお友達の誕生会を行ないました。

はな・そらさんのお部屋にお邪魔しました。

ほしぐみさんには4月生まれのお友達がいないので、今日はそらぐみさんの4名のお友達のお祝いをしました

そらぐみさんへの質問タイム!

ほしぐみさんも聞きたいことがあったようで、手を真っ直ぐのばしていました。

当ててもらえると嬉しそうな表情にちょっぴり恥ずかしそうな表情も混ざっていました

質問が終わるとみんなで拍手!!!

お歌のプレゼントも大きな声で歌ってくれました

その後はO先生からの出し物です。

先生が見せてくれている形を見て何に見えるか当てていきます。

この形は何だろう・・・?

アイスのコーン?ポケモン?飛行機?

いろいろな発想が出てきました!

Kくんは「アイスのコーン」と答えてくれましたよ

正解は・・・・

 

 

 

アイスのコーンでした

三角の他にも丸や四角も出て来てみんなで何かな~とたくさん考えました!!

最後に出てきたのはケーキ

みんなで「おめでとう!」と言って今日の誕生会は終わりました。

誕生会の後は天気が良かったので園庭に行きました。

園庭に行くと「すべり台したい!」と言う声が!

「いいよ!」と言うとみんな一斉にすべり台へ向かって走って行きました。

一緒に砂場遊びをしていたSくんとEちゃん。

何をしているのか覗いてみたら「貸して!」「いいよ!」のやりとりをしていました

さすがほしぐみさんですね

そらぐみさんと一緒に遊んでいるほしぐみさんもいました!

大きな穴をみんなで協力して掘っていました。

 

お部屋に戻ってからはみんなが楽しみにしていた給食!

今日の給食は誕生会メニューでした!

みんなたくさんおかわりしてくれましたよ

連絡ノートに今日の献立を貼っているのでご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です