かるがも保育園のブログ

4月26日 ゆめぐみ

今日はゆめぐみになって初めてのリトミックでした!

子どもたちは、始まる前から「たのしみー!!」と待ち遠しにしている様子でしたよ(^^♪

 

今日はゆきぐみさんと合同で参加しました

まずはお友だちと手を繋いで”せんせいとおともだち”をみんなで歌いました☆

ゆめぐみさんの大好きな曲だったのでみんな嬉しそうでした(*^^)

 

次は、頭やお腹など、先生の言ったところに手をおきました!

みんなピアノの音や先生の言葉をよく聞いて、上手に!そして、とっても楽しそうに行なってましたよ(*^^)★

 

次にスカーフが配られました!

スカーフを握ってみたり、顔にかけてみたり・・・

スカーフならではの感触や動きを楽しんでいました(^^♪

 

鈴を持って、ちょうちょになりきりました!

ピアノの音に合わせて手をぱたぱた動かしました☆

その時に鈴が鳴り、子どもたちはとっても嬉しそうでした(*^^)

 

次のリトミックも楽しみだね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です