かるがも保育園のブログ

4月26日 ゆき組

今日はリトミックをしました🎵

最初はピアノの方に興味津々な子どもたちでしたが

先生やゆめ組さんの動きを見て体を動かしていました(*^-^*)

特に子どもたちが楽しそうにしていたのは・・・

スカーフです( *´艸`)

こんな風に頭に被せて、「いないいないばあっ!」と満面の笑みを見せてくれ

とても可愛かったです💛

ごしごしと洗濯もスカーフを使って

ピアノの音に合わせてしましたよ~(*^-^*)

 

鈴でもピアノの音楽に合わせてちょうちょになってみたり・・・

スカーフも鈴もお片付けになると上手に片付けてくれました(*^-^*)

 

リトミックのあとは園内を散歩して

プッシュポップバブルで遊びました☆

 

 

 

とても集中して指先を上手に使いながら楽しんでいましたよ(´ω`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です