かるがも保育園のブログ

3月22日 つきぐみ

今日は新聞紙遊びをしました。

新聞紙遊びにもすっかり慣れたつきぐみさん。

新聞紙を取り出すととっても嬉しそうな顔をして集まってきましたよ。

自分から新聞紙に手を伸ばして、触ったり、引っ張ったり、ちぎってみたりと思い思いに遊び始めました。

新聞紙シャワーも楽しんでいましたよ。

今日は新聞紙の量が多かったので、途中で新聞紙をお布団にしてみんなでねんねをする姿も…。

とっても可愛かったですよ。

新聞紙遊びをしながら今年度最後の身体測定もしました。

身体測定にもすっかり慣れたつきぐみさん。

自分から体重計に乗ろうとしたり、メジャーに手を伸ばして測るのを手伝おうとしたりする姿も…。

じっと待つこともできるようになったつきぐみさんです。

身体測定をしながら4月の頃を思い出し、とっても最長したなあと感慨深いものがありました。

すくすく育ってくれていることを嬉しく思いいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です