かるがも保育園のブログ

3月22日 そらぐみ

祝日明けの今日は、少し人数が増えて11人になったそらぐみさん。

みんながそろうまであとちょっとかな^^

 

今日はまず、ひらがなの練習ができるテキストをしました。

しろい枠線からはみださないように丁寧に書いていきます。

ノートも半分以上進みました♪

 

そしてそのあとは、ほしぐみさんのお部屋を借りて運動遊びをしました!

丸いフープから出ないように片足立ちをしたり、手と足の開閉を逆になるようにジャンプしてみたり。

頭で考えている動きとは反対になってしまうお友だちもいたようですが、みんなとっても楽しそう^^

 

次は手足を伸ばしてマットの上を転がっていきます。

肩甲骨が開く子は腕が真っ直ぐに伸ばせるそうですよ(^^♪

 

そのあとは前転と後転をしました!

手の付く位置に気を付けながらケガをしないように回りましたよ。

後転はまだまだこれから^^少しずつ練習しようね!

 

残りの時間は園庭で遊びました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です