かるがも保育園のブログ

3月20日 ゆめぐみ

今日は食育の日と言う事で、食べ物の色分けをしました(^O^)/

赤の食べ物、黄色の食べ物、緑の食べ物色んな食べ物を色分けに挑戦です!!

赤い食べ物には力をくれるもの、黄色の食べ物には元気をくれるもの、緑の食べ物には体の調子を整えるをくれるものそれぞれの食べ物には色んな意味があることを知りましたよ(^^♪

ゆめぐみさんもお手本と見比べながら、どこに置こうか考え中・・・

今日の給食にも、いろんな色の食べ物が入っていましたよ「あ、これ今日したやつ~!!」と気が付くお友だちの姿もありました(*^^*) 食べ物にも色んな意味がありますよね。たくさん食べて大きくなってね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です