かるがも保育園のブログ

ゆきぐみ 3月20日

今日は食育の日でした給食の先生がゆきぐみのお部屋に来てくれ三大栄養素についてお話をしてくれました。今日の給食の献立のボードを見ながら、血や肉になる食べ物(赤)、体を調子を整える食べ物(緑)、熱や力になる食べ物(黄色)のお話を聞きました

簡単そうなものは子ども達が貼ってみました野菜も持って来てくれ実際にキャベツを触ってみました  

その後は室内で知育玩具で遊んだり身体測定をしたりして過ごしています。シール帳に記載していますので一年間でどのくらい大きくなったのかみて下さいね      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です