かるがも保育園のブログ

3月15日 ゆめぐみ

今日は、園の近くをお散歩に出かけました。「はる探しさんぽ」です

前回、食育の時間にじゃがいもを植えたので、畑にどうなっているのか見に行きましたが、まだ、芽は出ていませんでしたもう少し待って、また、見に行ってみたいと思います(*^^*)

園の周辺をお散歩です!梅の花が咲いていました 少しでしたが、ピンク色の花が咲いていましたよ

次は、桜の木を見にいきましたまだまだ、芽は堅いですが、これから暖かくなるとお花がたくさん咲くので、お散歩の度に見ていきたいですね(*´▽`*)

園に戻る前に、遊歩道の上をみんなで自由にお散歩です☆自分たちでしっかりと歩いて、お友だちを待っていたり走ったりと楽しくお散歩も出来るようになったゆめぐみさんです(●´ω`●)

帰り道に、つくしが生えていましたよ(^O^)/春もすぐそばまで来ているようです☆

たくさん見つけてみんなで持ってかえることにしました☆本日カバンに、つくしが入っています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です