かるがも保育園のブログ

3月15日 はなぐみ

昨日は最後の書き方教室でした。

もうすぐ卒園、もうすぐ1年生…

話しの聞き方もすごくかっこよくなりました

最後の書き方教室は集中して、自分の名前を書きました。

6月に書いた自分の名前を見比べると、筆圧が強くなり、お手本をよく見て書けるようになっていましたよ

小学校でも頑張れそうです

 

最後にかな先生にお世話になったお礼にプレゼントを渡しました

みんなが頑張って描いた似顔絵とメッセージ、喜んでくれましたよ

K先生、ありがとうございました!

 

 

 

今日は、はなそらさんのお部屋で卒園式に練習をしました。

集中するときに顔がキリっとなるのがすごくかっこいいです

みんなで最初から最後までの流れを確認して、入場や証書渡しもしました。

1度やったことはしっかり覚えているはなぐみさん、さすがです

 

お昼の時間も使いながら、卒園式に向けた練習を進めていきたいと思います。

 

 

 

残りの時間は園庭で少し遊びました!

チューリップが暖かさに誘われて、どんどん咲いてきています

卒園式までに咲きそろうかな~

(今日の写真がなくて、すみません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です