かるがも保育園のブログ

3月13日 ゆめぐみ

今日は、運動遊びを行いました。久しぶりの運動あそびは子ども達も楽しみにしてくれたようで、なんでも挑戦しようとするゆめぐみさんがとてもたくましいです(*^^*)

まずは巧技台を使ったものを上ってますよ~☆彡

登る時には、腹筋をつかいますよね。子どもたちも一生懸命にお腹に力をいれて登っていきます!!

どうにかして登ってみようとするゆめぐみさん表情は真剣そのものです

次は、平均台です真っ直ぐに歩く、傾斜をつけて歩く、両手両足を使ってあるくなど様々は歩き方があり、みんな挑戦するときは、一生懸命です!

バランス間隔や筋肉の使い方など色んなこどもたちの可能性ができることが楽しみです(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です