かるがも保育園のブログ

3月13日 ほしぐみ

今日はほしぐみさんでは、最後の体操教室でした!!

「4月になったらそらぐみさんになっての体操教室だよ~~~!!」と伝えると、「え~~!!さみしい~~!!」「でもうれし~~~!!」と嬉し寂しい様子のみんなでした(^_-)-☆

「でもそらぐみさんでする体操教室かっこいいよ~~!」と励ますと「いえ~~~い!!」とケロっと笑顔で喜んでいました(笑)

さて、最後の体操教室はみんなで楽しくゲーム!!

その前に今日は寒いので体をあっためるためにちょっとお散歩(*^▽^*)

グッ、パしながら園庭を回ったり、小走りで身体をうごかします!(^^)!

K先生の笛が鳴ったら、その場でピシ!!っと止まります!(^^)!

「その場で止まる」がなかなか難しかったほしぐみさん。

始めの並んでいる位置に戻って来たり、笛が聞こえても動きが止まらなかったり…と苦戦していましたが、繰り返し伝えていくうちに「その場で止まる」が出来てきていました(^^♪

ケンケンもたくさんして身体があったまってきました(*´ω`)

さあ、お待ちかねのゲームの開始です。

今日は陣地鬼のように、陣地にいるお友達からタッチされずにゴールできたら勝ちというゲームをしました(*´ω`*)

始めはまだルールにピンときていなかったようで、お友達が走って通っても鬼さんは華麗にスル―(笑)

「タッチするんだよ~~!!」と声を掛けていくとピンときたKちゃん!!

頑張ってお友達を捕まえていました!!

鬼さんは交代しながら陣地鬼を楽しんだほしぐみさん(´▽`*)

その次はしっぽ取りゲーム。

しっぽを準備してスタート!!

一層懸命お友達を追いかけてたくさんしっぽをゲットしていたYくん!(^^)!

自分のしっぽを取られず、たくさんのしっぽをゲットできたお友達はK先生からご褒美の高い高いをしてもらい大喜びでした!!

ほしぐみさん最後の体操教室は大盛り上がりで終了(*^▽^*)

4月の体操教室では待ちに待ったそらぐみさん(´▽`*)1年でたくさんの運動遊びが出来るようになったほしぐみさん。そらさんではどんな運動遊びがまっているかな~~(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です