かるがも保育園のブログ

3月13日 はなぐみ

今日は最後の体操教室!!

はなぐみさんの順番は最後なので、それまではお部屋で卒園式のお話をしました。

1年間を振り返ったりしながら話を進めましたよ

 

 

 

 

たくさんお話をした後、いよいよ最後の体操教室です。

今日は最後という事で、体を動かすゲームをたくさんしましたよ

コーンとコーンの間を動く鬼をすり抜けていくゲームです。

1人ではなかなか難しいけど、何人かで行くと隙が生まれます

途中、先生も参加して一網打尽にしました

 

 

 

しっぽ取りもしましたよ!

駆け引き

自分のしっぽを守りながら、お友だちのしっぽを取りに行く…周りを見る力が試されますね

優勝の2人に高い高い

 

 

 

次のゲームは初めて行なうゲームでした。

みんなで丸くなって、海賊からお姫様(王子様)を守るゲームです。

丸くなった人たちは上下に動いて、海賊を中に入れさせないようにしたり、外に逃がさないようにします。

逆にお姫様(王子様)には退路を作って助けます。

周りをよく見て状況判断する力が付きそうです

大盛り上がりでした

 

 

 

最後は鬼ごっこ。

タッチされたらミカンやバナナになります。

仲間を助けるためには、皮をむいてあげないといけません

鬼さんが頑張って、ほぼ全員をタッチしていましたよ!!

すこし肌寒い中でしたが、たくさん体を動かしたので、体もポカポカしていましたよ

 

 

 

最後のご挨拶。

みんなからお世話になったK先生へプレゼントを渡しました

K先生の似顔絵を描きました

色んな運動遊びやゲームをたくさん教えてもらいました

小学校でも思い出してね

 

 

 

 

そして、先週の金曜日はHくんの誕生日でした

これではなぐみさんはみんな6歳になりました

Hくん、おめでとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です