かるがも保育園のブログ

3月13日 そらぐみ

今日は、最後の体操教室の日でした。

そらぐみの順番が来るまで少し時間があったので、はなぐみさんには秘密のプレゼントの製作をしました^^

折り紙でチューリップ♪

何になるかはお楽しみです^^

 

 

そして体操教室。

最後だからと、今日はいろいろなゲームをしました!

中でもしっぽ取りゲームは大人気でしたよ!

 

最後にした、オレンジと黄色の服を着た鬼にタッチされたら、オレンジはみかんのポーズ、黄色はバナナのポーズで動けなくなる鬼ごっこは大盛り上がり^^

↑ 鬼につかまってみかんのポーズで動けなくなっているところです(笑)

捕まっている仲間を助ける時は、頭の上の皮(手)をむいて助けます(笑)

みんなとっても楽しそうだったので、またいつかできたらいいなあ^^

 

みんなで講師の先生にお礼を言いました。

今度4月からははなぐみとしてよろしくお願いします!

 

 

体操教室のあとは製作の続きをしました。

マーブリングに挑戦です!

きれいな模様を付けるのが難しかったですが子どもたちはとっても楽しそうでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です