かるがも保育園のブログ

2月24日 ほしぐみ

今日は、はな・そら・ほしぐみさんでダンスバトルをしました!!!
踊りはもちろん、他のクラスが踊っている時の待ち方や、準備をする時もどのクラスがカッコイイかを見て採点するルールでした(´艸`*)
  はなぐみさんから順番に踊っていったので、まずは応援!!!
「かっこいい!!」と目をキラキラさせて見ていました(^^♪ 次のそらぐみさんもとっても上手でした~☆
 そしていよいよほしぐみさんの番!!!
お部屋が違ったので、マークがなく少し踊りにくそうでしたが…とっても上手でした!!!
そのあとも各クラスが披露する踊りを応援しました!!

ほしぐみさん2曲目のリズムでは、なんと左右がピッタリそろい120000満点!!!(笑)
3クラスのリズムが終わり結果発表…!!
今回の優勝は…はなぐみでした!!
優勝賞品は…先生の抱っこ♥という事で先生3人ではなぐみさんを順番に抱っこしました(^^♪
お部屋に戻ると悔しかったようで、1人…2人…5人と悔し涙を流していました( ;∀;)
そのくらい頑張ってくれたこと…悔しいという気持ちを持てたこと…色んな成長に感動する私たちでした!!

その後は、みんなで作ろうと話している「巨大ひな人形」の着物を 折り紙で作りました(^^♪
誰がどこに座るかは自分縦で選んでもらいました(^^♪
 着物の和柄折り紙も自分達で選んでもらいました(^^♪

降り方は難しくないのですが、角をしっかり揃える、折り目をしっかり着ける事を重視して作りました!!!
そして素敵な着物にするために2重にして仕上げました(^^♪
「顔は?!!」と出来上がりをすごく楽しみにしてくれている子ども達でした(*^▽^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です