かるがも保育園のブログ

2月1日 はなぐみ

あっという間に、もう2月ですね

はなぐみさんは、今年になって初めて全員が揃いました

今日はまず鬼のお面を完成させましたよ

切って、色を付けた鬼のお面の細かい部分を油性ペンで塗り、毛糸の髪の毛をつけました!

口の中が真っ赤だったり、目が血走っていたり、様々な表情の鬼が出来上がっていましたよ

髪の毛の付け方もそれぞれ。

真っ直ぐなストレートヘアーやもじゃもじゃの髪型の鬼がいました

ジャーン!!!

毛糸の色選びでも、個性が出ていました

 

 

 

お面が出来上がった後は、豆まき用の新聞紙豆も作りました

3日は頑張ってみんなで鬼を追い払おう!!

 

 

 

その後は衣装を着て、リズムを踊りました

衣装を着ると子ども達が凄くはりきって踊ってくれるので、衣装を作った甲斐があります

ネタバレになるので載せられませんが、イキイキと踊っていました

 

ソーラン節も表情がキリッとしていました

 

 

 

最後は園庭に出て遊びました!

今日はすごく暖かかったですね

戸外遊びがとっても気持ち良かったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です