かるがも保育園のブログ

2月1日 ほしぐみ

今日は発表会の席決め、「くじびき」を行いました!!

お家の人がどこの席になるか…!!緊張のほしぐみさん!!

のような表情に見えますが、緊張などはしておらず(笑)

「くじびき」という楽しいアイテムにルンルンでした(*^-^*)

もちろん「ぱぱ、ままの為にがんばる!!」と言っていたお友だちも(‘ω’)

自分達で並べられたくじ引きを選んでいます(*^-^*)

「どれにしよっかな~~」

決めたくじ引きを「せ~の!!」で開きました(*^-^*)

「〇〇番や~!」と数字を嬉しそうにお話していたみんな(^^♪

N先生にお名前を書いてもらいながら、今日持ち帰る予定なのでご確認おねがいします( *´艸`)

 

くじ引きの後は、オペレッタ練習をしました。日々、自分たちのセリフや動きを覚えてきているようで、今日は昨日した練習より大きな声が出ている子が多くなってきて、た~~くさん褒めら嬉しそうな子ども達でした!!

 

練習を頑張ったあとは、園庭遊び!!

縄跳び練習に励むお友だち!!

園庭に出たら鬼ごっこでしょ!!のお友だち( *´艸`)

思い思いに楽しんでいます!!

今日は気温が高かったため、汗をかいている子もいました(*^-^*)

Hくんのいい笑顔!!( *´艸`)かわいい~~!!

今日で2月に入ったということで、あと2回寝たら「節分」ほしぐみさんはみんなドキドキしている様子です( *´艸`)

お昼寝前に「おにはそと」という絵本を読むと、絵本の内容が鬼となかよくなるものだったので「おともだちになったね!!」「すご~~い!」と目をくるくる。

「鬼がきてもなかんよ!!」「ともだちになるけん!!」と意気込んでいました( *´艸`)

さてさて、当日はみんなどんな姿を見せてくれるかな(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です