かるがも保育園のブログ

12月28日 ほしぐみ

今日は今年最後の保育園!!
そして、最後の柔軟体操!!今日のお当番さんはこちらの2人(*´ω`*)
 ちょっと緊張しながらも頑張ってくれました!!
 お休みの間も柔軟体操頑張ってくれると嬉しいです!!!
そして、今年最後という事で、みんなでお掃除をしました(*´ω`*)
初めてのぞうきん…絞り方もしっかりお勉強!!!
 半分こを2回して、バイクのように持って…ギュ!!!「お家でした事ない!」と言っていた子ども達ですが、日頃のテーブル拭きでしていたかいもあり、とっても上手に絞れていました(´艸`*)

まずは自分達のロッカーの掃除!!!
「わ!!きたない!!」と吹いた後の雑巾を見てびっくりしながらも端っこまできれいに部いてくれていました(^^♪

ロッカーのあとは床や簗の下もたくさん拭いてくれていました!!!
 床もはしっこまでピカピカ!!
 窓も新聞紙を持って拭いてくれました!!!
ほしぐみさんのお部屋だけでなく、給食室や、保健室、園長先生の終え屋の窓もピッカピカにしてくれました(^^♪

お掃除の後みんなで手を洗っていると、Kちゃんが「お掃除してきれいになると心もきれいになるね!!!」と言っていました(*´ω`*)
そんなことを思ってくれるなんて本当に純粋でかわいいほしぐみさん♡
みんなで「そーだね!!」と言い合っていました!
自然と出てきた言葉に感動しちゃいました(^^♪
 たくさんお掃除して疲れているはずなのに…「踊りたい!!」という事でみんなでダンスタイム!!

動きが激し過ぎてブレブレですが…そのくらい踊り続けていました(笑)
踊った後は、園庭で遊びました(^^♪
 おにごっこに縄跳び…体力はまだまだ有り余っている様子でした!!

縄跳びにも挑戦中のほしぐみさん!!
縄を回して跳ぶ…とゆっくりですが出来るようになっているお友達がいました!!
 そして、最後の給食!!
野菜もお肉もモリモリでしたがあっという間に食べておかわりもたくさんしていました(^^♪

今年も大変お世話になりました!!
毎日元気で、とってもかわいいほしぐみさんと毎日楽しく過ごすことができたことを幸せに感じています!(^^)!
あと3ヶ月なんて寂し過ぎますが、子ども達と楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思っています(*^▽^*)
来年は1月4日が保育はじめとなります!(^^)!
持ち物は、クラスだよりに記載していますので、ご確認の上、忘れ物のないように…
そしてニコニコ笑顔で子ども達に会えることを楽しみにしています(*^▽^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)

良いお年を…☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です