かるがも保育園のブログ

12月28日 はなぐみ

昨日は12月のお誕生会でした

主役のSちゃんとSくんは大きな声で自己紹介をして、質問にも上手に答えていましたよ

誕生日カードも喜んでくれてよかった

2人ともおめでとう

 

 

 

 

 

 

今日は令和4年最後の登園日。

という事で、みんなで大掃除をしました!!

ロッカーの中やかごの中を一生懸命拭いて、キレイにしていきましたよ

「ここもキレイにせんとな!」

隅々までキレイに磨き上げていました

ロッカーが終わった後は雑巾で、お部屋を隅々まで拭き掃除

ロッカーの下やピアノの後ろなど、狭い部分にも手を入れてお掃除を頑張ってくれました

おかげでお部屋がピカピカになり、キレイなお部屋で新しい年を迎えられそうです

 

 

 

大掃除の後は園庭で思いきり遊びました

そらぐみさんと一緒に中当てドッジ

スコップでチューリップを作っていましたよ

フラフープや長縄でも体をたくさん動かして遊びました

寒い中でも元気いっぱいな子ども達でした

 

今年一年間、大変お世話になりました!

たくさんのご理解、ご協力をしていただき感謝しています。

また年明けに元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています

来年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です