かるがも保育園のブログ

12月7日 つきぐみ

相変わらず鼻水の出ているお友だちがたくさんいるつきぐみさんですが、今日も元気いっぱいでした。

噛む力も強くなってきてちょっと固いおやつもモグモグ・カミカミして食べることができるようになりました。

お外遊びが大好きなつきぐみのお友だちは早くお外に行きたくてしかたがなかったようです。

上着を着て帽子を被って「出発進行エイエイオー」の掛け声を待っていましたとばかりに大喜びでお外に向かって歩き始めました。

そして自分のお靴を見つけると手に取って「早く履かせて」と言うように私たちの目の前に突き出してきたり自分で履こうとしてみたりしていました。

「遊んでいいよ」の声ですぐに思い思いの場所にトコトコと歩いていき、時間いっぱい夢中になって遊んでいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です