かるがも保育園のブログ

12月5日 ほしぐみ

今日は、12月5日…今日のアドベントカレンダーは…📦
「しゅりけん」でした(^_-)-☆
運動会で忍者になったほしぐみさん、よく折り紙で作っているくらい大好きな手裏剣(*´ω`*)
 1人づつ違う色の手裏剣!!
子どもたちも喜んでくれていました(^^♪
その後は、先日お休みだったり、まだ終わっていなかったお友だちの製作をしました(*´ω`*)

ハサミもとっても上手になったほしぐみさん!!
線を見ながら切るのもお手のものでした!!!
仕上げがまだなので、明日飾ります!(^^)!
お楽しみに♡

その後は、子どもたちのリクエストで園庭で遊ぶ事に…
寒いかな?!と思っていましたが、太陽が出ていて暖かかったので、子どもたちも「さむくなーーーい!!とニコニコでした(*´▽`*)

 つきぐみさんがKちゃんの近くに来て遊んでいました!
笑い声が聞こえていたので近くに行くと、KちゃんがKくんと遊んでいました(^^♪
 Kちゃんに話しかけては大笑いで振り向くKくん!!
とってもかわいくて何枚も📷写真を撮っちゃいました♡

フラフープに挑戦中の子どもたち!!
「みてみて!!」と次々と声を掛けてくれました(^^♪
上手にまわると、何故かしている本人が1番ビックリしていてかわいかったです(^^)/
 すべり台でも上から大きな声で「せんせ~!!!」と呼んで手を振ってくれました(^^♪
カメラをしたのすき間から忍ばせると、「先生手取れなくなるよ」と心配されちゃいました(;^ω^)
 最近ハマっている長縄!!
ゆっくりですが跳べるようになりました(^^♪
「回して!!」とリクエストされることも!!
さすがほしぐみさん(*´ω`*)
 そして急に始まった「かけっこ」!!
並んで誰が先生役をするのか話し合い、しっかり並んで順番を待っていました!!
 順番に名前を呼ばれしっかり返事をしていました!!
時々「はい」の返事をおさるの真似をしたり、転がって言ってみたりと個性を出していて、それを見てみんなで大笑いしていました(^^♪
彼らは、お笑い気質も持ち合わせています!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です