かるがも保育園のブログ

11月30日 はなぐみ

今日は卒園アルバムの続きからスタートしました。

完成した子も増えてきました!

終わった子たちは、絵本タイムです

みんなで丸くなって、なにやら楽しそうに絵本を読んでいました

 

 

 

その後は久しぶりに運動遊びをしました

子ども達のリクエストで跳び箱、鉄棒、平均台をしました!

平均台は運動会よりもレベルアップした内容です。

片側をマットに乗せず、床にそのまま置いているので、グラグラとかなり動きます

それでもバランスをとるのが凄く上手になっていました

足の指まで使ってバランスをとっています

横歩きよりもさらに難しい縦歩きに挑戦する子もいましたよ

4月から比べるとバランス感覚や体幹がかなりついたと思います

 

 

 

最後は園庭で遊びました!

急に寒くなりましたが、子どもは風の子

元気に走り回って遊んでいました

先生も参加してみんなで氷オニをして園庭を走り回りました

明日からまたさらに寒くなるようなので、体調の変化にも注意しながら過ごしていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です