かるがも保育園のブログ

11月28日 ほしぐみ

今日はゆめぐみさんと一緒にお散歩に行きました(^^♪

ほしぐみさんは、今日はゆめぐみさんを連れて行くお兄さん、お姉さんです(^^)/

自分達より小さい子と歩くことに緊張しているようすもありましたが、お約束通り優しく連れて行ってくれました(*´ω`*)道路横断も率先して大きな声を出し、車が来ていないか確認していました(*^▽^*)

緑地に到着すると、

さっそくどんぐりや落ち葉拾い始めています!(^^)!

N先生が大きな葉っぱオバケを作ると

「私も!」「ぼくも!」と葉っぱ探しを初めて、お化け葉っぱを作っていました!!

自分で葉っぱにお目目とお口をやぶって作ったNちゃん(*´ω`*)

ゆめぐみさんに「おばけだよ~~~」と追いかけっこして楽しんでいました(^^♪

舞子浜緑地に到着すると、N先生からしっぽ取りをしよう!!としっぽを貰ったほしぐみさん(*´ω`*)

お友だちのしっぽを一生懸命追いかけていきます!!

「2本とれたよ~~!!」と嬉しそうなSちゃん(*´ω`*)

後ろを見るとSちゃんのしっぽもなかったので笑ってしまいました(笑)

「ぼくはやかったでしょ~~!!」「こんなにとれたよ~~」と汗をかきながら満足そう(*´ω`*)

お友達に取られて悔しくて泣いている子もいましたが、「またしようね」と声をかけると「うん」ときりかえていましたよ(^^♪

11月とは思えないほど体を動かしたら暑くなった楽しいお散歩でした(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です