かるがも保育園のブログ

11月25日 ゆめぐみ

今日は、ゆめぐみさん前回ハサミを使っていたので、切ったものを貼る製作を行ないました(*^^*)

以前は順番にのりを使う時も行っていたのですが、みんな使い方も上手になってみんなで一緒に行いましたよ☆

12月と言えば、みんなの大好なクリスマスですよね そこで、ゆめぐみさんは、クリスマスリースを製作しました

お話しもしっかりと聞いて、みんなでやってみましょう☆彡

「今日は、折り紙の白の方に、のりを付けて貼ってね!!」の説明にみんな一生懸命に聞いてくれて、さぁ、どんなものが出来るのかたのしみです。始まると、とても上手にできたゆめぐみさんです。

たくさん切った紙なので、貼るのも大変でしたが、だれも飽きる事なく最後までとても集中していて、素晴らしいゆめぐみさんです。

完成まで、もう少しですので、楽しみにしていてくださいね(^O^)残りの時間は、もう少し、お部屋前のクリスマスツリーに飾りが余っていたので、みんなで飾りつけをしましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です