かるがも保育園のブログ

10月28日 はなぐみ

昨日は誕生会の出し物ではなぐみさんの組体操を披露しました

すごく集中していて、本当にかっこよかったです

見ていた先生達やそらぐみさんからもたくさん褒めてもらって、はなぐみさんはニヤニヤ(笑)

頑張ってきたことを認めてもらうのはとても嬉しいことですよね

でも本番まではまだもう少し時間があります。

今よりもっともっとかっこいい姿をみせられるように頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

今日は初めにそらぐみさんと合同で入場行進や開会式の練習をしました。

歩き方や並び方、待ち方を意識して練習しました!

子ども達もほしぐみさんに負けてられない!とかっこいい姿を目指して頑張っていますよ

 

その後は運動遊びをしました!

ジグザグに跳んだり走ったり、跳び箱にも取り組みました

ジグザグに走るのは後ろ向きで走っています。

難しい・・・

跳び箱も踏切や足の開きが良くなってきています!

運動会で披露することを楽しみにしながら取り組んでいますよ

 

 

 

 

残りの時間は園庭で遊びました

リレーやドッジボール、鬼ごっこをして、汗もたくさんかいていましたよ

 

 

 

 

来週の火曜日はいよいよリハーサル!!

その前に月曜日にはプチハロウィンパーティをしようと思います

お楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です