かるがも保育園のブログ

9月30日 ゆめぐみ

あっという間に、9月も今日が最後になりましたね☆明日から、10月ですね。 秋もだんだんと深くなってきていますね(●´ω`●)これから、お散歩や戸外遊びでも過ごしやすい季節となりますね☆ さて、今日は、9月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました お名前や「3さいになりました☆」と言う事を、はっきりと言葉でみんなに伝えることが出来ましたよ。みんなの前で少し恥ずかしい姿もありましたが、はっきりと言葉で言える姿は、さすがゆめぐみさんのおともだちです素敵 お友だちからも、たくさんの質問が来ました 「好きなたべものはなんですか?」「好きな色は何ですか?」「好きなくだものは何ですか?」「好きな玩具は何です?」と、たくさんの質問にも答えてましたよ☆ みんなもたくさん考えてくれたんですね(●´ω`●) 今回はS先生が、色水を使って変化を見て行きましたよ赤と青を混ぜると・・・・赤と黄色を混ぜると・・・・など、どんどん変化するいろに興味津々( ゚Д゚)

Aちゃんおたんじょうび おめでとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です