かるがも保育園のブログ

9月28日 そらぐみ

 

今日はまずお部屋でけんけんぱをしました!

 

去年ほしぐみさんの時にしたからか、上手なお友だちがいっぱい(^O^)

ちゃんと輪っか見ながらけんけんぱをしていましたよ♪

ちょっぴり苦手なお友だちもいましたが、運動会まで少しずつ練習していこうね^^

 

けんけんぱのあとはバランスボールをしました。

バランスボールをみんなで枕にしています(笑)

 

頭の上にのせて落とさないようにバランスを取りながら歩いたり、片足立ちをしたりしてみました

ぷにぷにしている感触が楽しいので、みんなも大好きなバランスボールです(^O^)

 

 

それから、園庭に出てバルーンの練習をしましたよ。

今日は音楽に合わせてやってみました!

すこしずつ形になってきているなあと感じます(´▽`*)

運動会までの約1ヶ月半で、流れを覚えて技をもっとかっこよくできるようにみんなでがんばります!

 

 

残りの時間は園庭で自由遊び♪

はな・そらさん一緒に遊びました。

リレーやなわとび、お砂遊びなどそれぞれ好きな遊びを楽しんだ子どもたちでした^^

 

☆昨日身体測定をしました。シール帳の後ろのページに記入しています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です